バリでフラワーバスとバリニーズマッサージを満喫!

フラワーバスの全景
伝統的な背景のフラワーバス
目次

先にまとめ!

バリでフラワーバスを体験するなら、スミニャックにある、Seminyak Royal SPAで決まり!安い!気持ちいい!映える!

  • 値段もかなりリーズナブル!安い!
  • スタッフは全員、政府公認のセラピスト資格を持ってる!
  • 実際に訪れてる人のコメントも良好!
  • 使い慣れてるLINEを使って、しかも日本語で予約できる!

フラワーバスが楽しめるスパの名前は
Seminyak Royal Spa(スミニャックロイヤルスパ)

LINE予約はこちら(日本語OK)

おすすめの安いフラワーバスをすぐ予約したい!という方のために、フラワーバスの説明などはさて置いて、予約方法だけ先に書きますね。フラワーバスの予約は簡単です。LINEでお友達登録すれば、日本語で予約できます。ご予約は下記から!フラワーバスのお値段は、60分のバリニーズマッサージが付いて一人400,000 IDR(ルピア)です。googleの口コミおすすめコメントの点数は4.7(5点満点)です。


友だち追加

場所はこちら

スミニャックロイヤルスパは、名前の通り、スミニャックエリアにあります。有名なスミニャックスクエアからも徒歩圏内の場所です。スミニャックエリアのメイン通り、オベロイ通りのちょうど裏側で、周囲はホテルやビラが多くあるエリアです。すぐ近くには、ミゴレンで有名なインドネシア料理のKulturがあります。フラワーバスのあとにこのKulturで遅めのランチというのもいいですね。個人的にはナシゴレンもおすすめです。

住所:Jl. Pangkung Sari, Kerobokan Kelod, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361 インドネシア

地図はこちら

電話: +62 819-3607-0866

さて、それでは、フラワーバスについてゆっくり説明して参ります。

インドネシアのバリ島のインスタ映えと言えば、花いっぱいのお風呂で癒される【フラワーバス】です!
そもそもフラワーバスって何?何の花を使ってるの?お肌にはどんな効果があるの?カップルや友人と一緒にはいれるの?など、フラワーバスに関する情報をお届けします。最後にそんなフラワーバスが楽しめるスパをご紹介します。

こんな映える写真が撮れます!

ハートのデザインのフラワーバス
かわいいハート模様のフラワーバス

おすすめのフラワーバスのスパ選び

フラワーバスを楽しむためにどのスパを選べば間違いないのか。値段は安い方がいいし、清潔が保たれてるスパがいいですよね。おすすめのスパはどこなのか。せっかくのバリ旅行、フラワーバスができるスパ選びを失敗しない方法を伝授します!

基本的にバリのスパは、ぼったくりやお客さんを騙したりするお店はほとんどないと思います。ただ、フラワーバスは日本人をはじめ観光客に大人気で、やはり値段は高めに設定されてるスパが多いのが実情です。

特に、日本人からの予約は、日本からのツアーの中に組み込まれていたり、バリの日本語ガイドさんから予約されます。そのため、スパはその旅行会社やガイドさんへ手数料(コミッション)を払う分をのせて料金を設定している場合が多いのです。その手数料は安いところで15%、高いところだと30%にもなります。

なので、

スパは直接予約したほうが安い

のです。

すべてのスパではないですが、直接予約のほうが安いパターンが多いです。最近では、ホテルも直予約で最安値保証!とかやってますよね。仕組みはこれと一緒です。

つまり、おすすめは直接予約できる店を探すこと!

です。

では、どうやって安いスパを探して直接予約するか。

まず一つ目の方法は、もし、
”ちょっと高くてもフラワーバスが体験できればいいや!”
とお考えであれば、インスタグラムでバリ、フラワーバスで検索して、インスタ映えしている写真からスパを見つけるのが早いと思います。そして、そのスパの名前から公式のページに飛び、直接予約するべきです。

この方法は、撮りたいフラワーバスのデザインも参考になり、一番確実ですが、実は、大抵の場合、下のudayaホテルにある、Kaveri Spaにたどり着くと思います。ちょっと高くても・・・と言ったのは、このスパは、ホテルの中にあります。つまり、比較的”安い”とは言えないからです。

このudaya (ウダヤ)は、フラワーバスでとても有名です。udayaは、ウブドにある大きなホテルの名前で、スパはその中にあります。スパの名前は、kaveri spa at udayaです。インスタのDMから英語で予約できるようです。価格は、フラワーバスだけで一人、544,500 IDR(ルピア)。日本円で約5000円。時間は45分です。

でもできるなら安いほうが助かる・・・

そんなお財布事情なら、もう少し安いスパを紹介しましょう!
もちろん、安いだけじゃありません!
詳しい理由は後述しますが、スパも清潔でクオリティも高いことが、トリップアドバイザーやGoogleなどの各口コミサイトで証明されていますので安心なんです。

キレイでクオリティも高いスパがなぜ安いのか?
それは、まさに前述の通り、旅行会社やガイドを通して予約を受け付けることもできますが、直接予約がメインなのでその分安いのです。もちろん、日本からも日本語で直接予約が可能です。

また、安いスパはクオリティや施設が心配だと思いますが、このスミニャックロイヤルスパは、フラワーバスを実際に体験した人達がトリップアドバイザーやグーグルで「清潔感のあるスパでした。」「おすすめのスパだ!」「友達におすすめします」と大変良いコメントを残しています。安くても汚いスパやクオリティの低いスパは友人におすすめしないですよね。この記事の終わりのほうにリンクを貼っておきますので読んで確認してみてください。

どれだけ安いか値段を比較してみました。

上記のインスタの写真のudayaリゾートは、1人 544,500 IDR(ルピア)。これフラワーバスだけのお値段です。

そして、おすすめのスミニャックロイヤルスパは、

バリニーズマッサージ60分+アートフラワーバス
で、400,000 IDR(ルピア)!日本円で約2,925円!

なんと、60分のバリニーズマッサージがついて、なお安い!

フラワーバスが安いのはわかった。
でも、ほら、だから、安いだけは不安なんだよ・・・
安かろう悪かろう・・・なんじゃないか?

ご安心ください。おすすめの理由をご説明しましょう。

Seminyak Royal Spa(スミニャックロイヤルスパ)はどんなSPA?

場所はスミニャックエリア。スミニャックといえば、東京の青山みたいな街で、オーストラリア人がオーナーのセレクトショップがたくさん並んでいます。
そんなおしゃれな街に、バリの伝統的な建築方式で、堂々としたエントランスを構えています。フレンドリーなスタッフが笑顔で迎えてくれ、訪れたお客様の様々なリクエストに応えてくれます。

なんと言っても、セラピストは全員、政府公認のセラピスト資格を持っているので、トリートメント技術は確実です。

また、地球の歩き方などの日本のガイドブックにも紹介されています。広告ではなく、実際に取材にきて頂き、技術のレベルが高く、安いスパ、コスパが良いスパとして掲載されました。こちらのガイドブックを見て、直接予約する旅行者の方も多いです。バリを訪れる多くの日本の旅行者に愛されています。

地球の歩き方の表紙

2021年度版では、53ページに掲載されています!

突然ですが、みなさんがスパを選ぶ時はどう選びますか?

高級ホテルのスパは、施設も豪華な分、お値段も高い。
一方、街中で見かける激安スパは、施設が汚く、セラピストがお店の前で座っていたりと技術とサービスはいまいち。もちろんその分お値段は激安。

Seminyak Royal Spaには3つのコンセプトがあります。

施設は豪華ではないけれど清潔。
資格を持ったセラピストによる確かな技術。
そして値段はリーズナブル。

まずは、客観的にSeminyak Royal Spaの評判を見てみましょう。

スパの全景の写真
伝統的なエントランス

口コミと評判は?

TripAdvisor

トリップアドバイザーに書き込まれてるコメントを見て見ましょう。
スタッフが優しく、施術は丁寧だったというコメントが多いです。また、LINEで予約でき、さらに日本語で予約が簡単だった!という意見もあります。日本人以外のお客様も、カップルマッサージが最高だった!カップルでフラワーバスに入れて最高の思い出になった!など良いコメントが続いています。

Google

Googleのコメントも見て見ましょう。誰もが持ってるgoogleアカウントで口コミできるためトリップアドバイザーより多くのコメントが書かれているようです。googleマップでも出てくる口コミです。

Googleの口コミでも、5点中4.7と高評価です。安い!お得!おすすめ!というコメントが多いようです。町スパだから期待してなかったけど、良い意味で期待を裏切ってくれた!など、実際にスパを利用された方々からここでのフラワーバスをおすすめする感想もあり信用できそうです。

また、子連れでもおすすめ!というコメントもあります。夫婦でフラワーバスを楽しんでいる間、スタッフが子供達を見てくれるサービスもあります。もちろん無料で、空きがあれば子供にも優しいトリートメントをしてくれます。子連れを見てくれるサービスについては、後日、別の記事をアップしたいと思います。

Seminyak Royal Spa
4.7
Based on 142 reviews
powered by Google
中山 美香
中山 美香
05:08 15 Aug 19
他国では行ったことがありましたが、バリでは初めてのスパでした!バリニーズマッサージがどのようなものか、痛めのマッサージだったらどうしよう…なんて少し緊張してスパに訪れましたが、スタッフの皆様がとても親切で、気さくに話しかけてくださるので、... 緊張もいつの間にかほどけていましたし、とてもいい時間を過ごせました!ホテルに備え付けのスパなどに比べて、お値段もそこまで高くないので、自分へのご褒美としてこちらに足を運ぶのもおすすめできます!read more
ちとさん
ちとさん
06:45 12 Aug 19
ロイヤル・ボタニカル・パッケージを予約して受けてきました!180分の長さが最初は少し長いかな~なんて思ってましたが、全くそんなことなくあっという間の180分でした!スパイス・ボディスクラブが特に気持ち良くてウトウトしちゃいました!
臨海点
臨海点
05:45 10 Aug 19
街スパってお安いから、どこかしら(スタッフの対応・施術の腕・室内の清潔さ)欠けているのでは・・・なんて思い込んでましたが、Seminyak Royal... Spaを訪れて、全て欠けていない完璧な街スパもあるんだ!と驚きましたΣ(・□・;)マッサージも心地良いんですが、他の皆さんも書いているように、スタッフさんが皆様感じが良いので、その点でも癒されるんですよね。スタッフさんの魅力に惹かれてリピートしている人も多い街スパだと思います。read more
YUI推し
YUI推し
05:05 08 Aug 19
徹頭徹尾、丁寧な接客をしてくださり感動しました。清潔感のある空間も好感が持てましたし、リーズナブルな割にプロ意識が高く技術の高い素晴らしい施術をしてくださるお店でした。また利用したいです。
仕事つらい
仕事つらい
10:35 07 Aug 19
バリ島のクタ地区に行くことがあれば、ぜひ訪れてみてください!癒しのひとときが過ごせること間違いなしだと思います☆彡 こちらのスパは、日本語で事前に予約できるので、英語が得意じゃないから…なんて思ってる人でも安心です!
ハトムギ
ハトムギ
05:06 31 May 19
値段安くてびっくりしました!!安いからそれほど施術の方はよくないのかなと思ってたんだけど、まさかの高い腕前に驚きました。。え、お金倍してもいいんじゃない?とか思ってしまったけどこのコスパの良さがきっと人気の理由だろうな(´ー`)v満足でき... ました!read more
Kiminotonari
Kiminotonari
05:22 22 May 19
せっかくの旅行なので、人気第一位のジェット・ラグ・リーフ・パッケージにしました!妥協しないでほんとによかったです!150分フルで癒されました。友達は気持ち良すぎてすぐ寝たそうです(笑)
えがお
えがお
06:20 24 Mar 19
正直言って穴場だと思うのであんまり広まってほしくないのですが(笑)本当にオススメなスパなので良さを知ってほしくて評価します(^∇^)街スパとは思えない程の施術のクオリティで、今まで訪れたどのスパのセラピストよりも技術が高かったです。... このクオリティでこのお値段で良いの??って逆に心配してしまう程良かったんですよー!!read more
しゃるる
しゃるる
04:15 21 Mar 19
地球の歩き方に載っていたし、口コミの評価が良かったので利用してみましたが、評判通りいいスパでしたよ(*^▽^*)スタッフさんの対応も良かったですし、マッサージの腕も上手でした。スタッフさんと話してみたら、どうやらバリ政府認定のセラピストさ... んだったみたいです。またバリに来たら是非行きたいスパです♪read more
とぅいんくる
とぅいんくる
04:10 07 Feb 19
現地の日本人スタッフ曰く、ここのセラピストさんはバリ政府公認の方々なんだとか。言うだけあって腕に間違いはないです!予約も日本語で簡単に出来る上に安いので意外と気軽に行けます。バリ島旅行に行くならおすすめです!
More reviews
js_loader

SNS

では、具体的にフラワーバスとバリニーズマッサージのパッケージについて見ていきましょう。

フラワーバスのパッケージ内容

スミニャックロイヤルスパでは、フラワーバスがとても安いです。もちろん、フラワーバスだけでのご予約も良いのですが、時間が許すのであれば、60分〜90分のバリニーズマッサージを加えて、2時間ぐらいのパッケージにすることをおすすめします。

どんなパッケージ内容なのか、バリニーズマッサージとフラワーバスがどのように行われるのかを想像できるように詳しく書いて行きます。

まずは、受付です。

冷たいおしぼりとミネラルウォーターで、強い太陽で火照った身体を冷やしながら、予約の内容をスタッフに告げます。

 
スタッフ
スミニャックロイヤルスパにようこそ。まずは、こちらの冷たいおしぼりとミネラルウォーターをどうぞ。ご予約のお名前をお伺いできますか?
 
お客様
14時にフラワーバスを予約していた○○といいます。

予約の確認がとれたら、スタッフが数種類のマッサージオイルが入った小瓶を持ってきてくれます。少しだけ手の甲につけてくれますので、マッサージで使うオイルを選びます。オイルごとの効能がありますので、自分にあったオイルを選ぶのですが、感覚で香りで選ぶのがおすすめです。例えば、ジャスミンはスッと鼻を抜けるような香りで、ローズは包むようなバラの香りが全体に広がるのを感じます。

オイルを選ぶお客様の写真
マッサージオイルの香りは精神的にも癒されます

オイルを決めたら、マッサージルームに案内されます。マッサージルームでは、バスローブに着替えます。水着を着ていれば、水着でもOKですが、紙パンツも用意してありますので、そちらに着替えて準備完了です。準備ができたら、備え付けのベルを鳴らして、スタッフを呼びましょう。いよいよトリートメントの始まりです。

キレイなマッサージルームの写真
清潔が保たれたマッサージルーム

トリートメントは、身体の血液の循環を良くするため、また、セラピストとお客様の清潔を保つために、足を洗い、足を軽くマッサージするところから始まります。

足を洗うスタッフの画像
お花を散りばめて足を洗います。

そして、マッサージベッドにうつ伏せに寝て、バリニーズマッサージへとうつります。バリニーズマッサージは、選んだオイルを使い、円を描くようにゆっくり全身の凝りをほぐしていきます。いわゆる、リラクゼーション系のマッサージです。ゆっくりとした時を感じながら精神的にもリラックスでき、夢の中へと誘われます。これぞリゾートで味わうべきマッサージです。

強めのマッサージシーンの写真
セラピストの高い技術でゆめうつつです。

スミニャックロイヤルスパでは、撫でるだけのマッサージより、セラピストが腕の骨を使ったり、少々強めのマッサージが人気です。セラピストがマッサージの強さを聞かれますので、”もう少し強く”や”弱く”など希望の強さを伝えましょう。

 
セラピスト
Ms.○○
Is My pressure OK for you?
(私の強さはOK ですか?)
 
 
お客様
Too strong. softer please
(ちょっと強い。もう少し弱くして)
 

マッサージが終わると、いよいよフラワーバスの時間です。バリニーズマッサージをうけている間に、他の女性スタッフによりキレイなフラワーバスが作られています。フラワーバスの時間は20分〜30分が用意されています。写真撮影などで、時間が必要な場合は、遠慮なく相談しましょう。なんと、無料で延長できます!写真を撮って欲しい場合も、備え付けのベルをならせばスタッフが撮ってくれます。スタッフも慣れてますので、1枚はスタッフに撮ってもらうのが良いかもしれないですね。インスタ映えや写真の撮り方などは別記事にまとめますので、そちらを参照してください。

フラワーバスが終わったら、備え付けのシャワーを浴びて夢の時間の終了となります。実は、あまり知られていないのですが、マッサージオイルはしばらく体につけておいたほうが、保湿効果もあり、肌には良い効果をもたらします。なので、タオルでかるく拭くだけでも良いと思います。ベタベタしていて気持ち悪いというのであれば、ボディーソープもありますので、しっかり落として着替えましょう。

着替えて準備ができたら、そのままレセプション(受付)に戻ってきて、ジンジャーティーを飲みながら会計です。会計は、日本円、米ドル、各種クレジットカードが使えます。クレジットカードは3%の銀行手数料がかかりますので、インドネシアルピアだけでなく、日本円も米ドルも使えますので、現金があれば現金でのお支払いがおすすめです!

帰りのタクシーが必要であれば、信頼できるタクシー会社のブルーバードタクシーを呼ぶことができます。

お値段のまとめ!

バリニーズマッサージ60分+アートフラワーバス
IDR400,000

とてもリーズナブル!安い!

そして、なんと、どんなメニューにも、アートフラワーバスを格安のIDR150,000で追加できます!(ホットストーンマッサージは除く)

例えば、90分のバリニーズマッサージ+アートフラワーバスなら
IDR 550.000

その他には、Balinese Facial( バリニーズフェイシャル)60分と組み合わせるなら、IDR400,000
どのメニューと組み合わせてもリーズナブル!安い!

場所はこちら!

住所:Jl. Pangkung Sari, Kerobokan Kelod, Kec. Kuta Utara, Kabupaten Badung, Bali 80361 インドネシア

電話: +62 819-3607-0866

予約方法

LINE(英語・日本語)→超簡単おすすめ!

下記のリンクから友達追加でOK!LINEで簡単に予約ができます。
基本的には英語での問い合わせとなりますが、日本語をご希望の場合は、ライン上で、japanese please!で、スタッフが翻訳アプリを上手に使ってくれ、日本語で予約や問い合わせができます!

友だち追加

whatsapp

海外では有名な、whatsappがよければ、下記の電話を登録してください!

+62 81936070866

直接予約(英語)

下記のリンクからスパの予約ページに直接飛べます。ご希望のトリートメントを選んでページの指示に従い進んでいけば簡単に予約できます。

https://baligiftspa.as.me/royalspa

ウブドにも姉妹店があります!

スミニャックロイヤルスパは、BALI gift SPA GROUPに属しています。
このグループは、スミニャックにSPAを2店舗、セレクトショップを1店舗、そして、BALI gift SPA ubudというスパが、ウブドにあります。
コンセプトは一緒で、清潔で安い町スパです。もちろん、フラワーバスもウブドの店舗でできます。

ウブドの姉妹店はこちらから

https://baligiftspaubud.com/

↓ここからは、フラワーバスにおける豆知識になります。参考にしてください。

インスタ映えする写真を撮るにはどうすればいい?

では、実際に写真を撮る時はどうすれば良いのか。一番良いのは、水着を着ていくと便利です。トリートメントも水着でうけることができますし、写真を撮ってもらう際にも水着なら問題ありません。トリートメントの前に、スパの受付で写真を撮って欲しい旨を伝えると、スタッフが快く引き受けてくれます。その際、部屋の明かりは明るくするほうがキレイに撮れます。詳しい写真の撮り方については、別の記事でまとめて書こうと思います。

カップルや友人同士でも入れる?

スミニャックロイヤルスパでは、カップルでも同時に入ることができます。お部屋は完全プライベートの空間です。バリニーズマッサージなどのトリートメントとのパッケージが多いですが、マッサージが終わるとスタッフは部屋を出て、完全に二人きりのプライベートのお部屋となります。部屋にはスタッフを呼び出すためのベルも備え付けてありますので、スタッフを呼びたい時はそのベルを鳴らせば、すぐ部屋まで来てくれます。念のために、予約時に同じ部屋でフラワーバスに入りたい旨を伝えると良いでしょう。

カップルでフラワーバスを予約する方法は、下記の記事を参照してください。

カップルでバリのフラワーバスを楽しむ方法

恋人や友人へのサプライズもOK!

日本では簡単にできても海外旅行中にサプライズできたら最高ですよね。
フラワーバスに花で「HAPPY BIRTHDAY!」とデザインしてサプライズでお祝いすることができます!もしくは、「MARRY ME ?」とプロポーズをすることもできます。ただ、日本語は書くことができないので英語だけです。
予約時にフラワーバスに文字をお願いしたい旨を伝えればOKです。予約はLINE、それも日本語で伝えることができるので安心です。また、特別な料金もかかりません。

花の種類は?どんな花を使ってるの?

花は、スパによって違いますが、多くのスパは、バリの言葉で「Bunga pacar air」という花の種類です。直訳すると、Bungaが花、pacarが恋人、airが水、つまり、『水の恋人の花』。なんて素敵な名前の花でしょう。
英語の名前は Rose balsam、学名はImpatiens balsamina、日本名は「ホウセンカ(鳳仙花)」です。
熱帯気候のバリには、多くの種類があり、水に強く、フラワーバスをデザインしやすいということで使われています。

また、バリの言葉で「Gumitir plant」という花の種類も使われます。英語の名前は「marigold」、学名はTagetes、日本名もマリーゴールドです。
こちらも水に強く、大きな花弁で見た目が鮮やかな色をしていることからフラワーバスに使われることが多いです。また、バリの宗教的な行事でも良く使われます。

フラワーバスで使われるマリーゴールド

お肌への効果やダメージは?

フラワーバスで使われている花は優しい香りと見た目でリラクゼーション効果を与えてくれます。お肌への効果というと、お風呂のお湯のほうにあります。ミルクパウダーやアロマオイルを入れますので、肌をなめらかにしてくれるうえ、保湿効果もあるので、他のタイプのバスと比べてお風呂上がりの肌がしっとりします。もちろん、ダメージなどはありません。

オイルとパウダーの写真
マッサージオイルなどはすべて天然素材のものです

最後にまとめ

バリでお得に、そして安くスパの時間を楽しむには、少しコツが必要だということが分かって頂けたと思います。

でも、スミニャックロイヤルスパに決めれば、そんなコツなんていらないんです。安くて技術の高い、そしてフラワーバスでインスタ映えする写真が撮れます。

安さ、サービス、予約のしやすさ、ぜーんぶまとめて、スミニャックロイヤルスパはおすすめです。

flower bath in bali
twitterでもバリの現地情報を発信してます!